てぃーだブログ › Slow Life › 日常 › シーミー☆清明祭

2008年04月20日

シーミー☆清明祭

今日はシーミーでした☆
毎年、始めに北中城にある
緑の木々に囲まれた、
大自然の中にあるお墓にいきます。

急な下り坂を降りていきますがマイナスイオンたっぷり浴びましたよ(*^o^*)

次に沖縄市の霊園へ〜!
たくさんの人、人!
車も止められないほどでした。
こんなに混み合ったのは初めてでした(◎o◎)!!

しかし…暑い暑い (;´д`)

来年からはテントをたてようという事になりました。

みんなで掃除。
ウートートー。
ごちそう一杯!(^^)

ご先祖様のお陰で今があります。

感謝。


毎年、シーミーの時期は
移動でいちいち恐怖感があり、すぐに疲れていた私でしたが、
今回は全然、気にならないで行けましたo(≧∀≦)o

嬉しいで〜す。



同じカテゴリー(日常)の記事
学芸会〜綺麗♪
学芸会〜綺麗♪(2011-01-30 11:15)

感謝の頂きもの♪
感謝の頂きもの♪(2010-12-01 18:54)

我が物顔…
我が物顔…(2010-10-25 14:49)

先週の出来事〜
先週の出来事〜(2010-10-04 12:21)


Posted by ぷりん♪ at 16:04│Comments(6)日常
この記事へのコメント
清明祭の時期ですね~
良いお天気(暑い位)でよかったね~^0^
お疲れ様でした♪
久しぶりに親戚や従妹達に会えるのも
楽しみですよね。
私の所もシーミー何時にしようかなぁ~p(^0^)q
Posted by kiriko at 2008年04月20日 23:10
こんちゎっプリンさんっ(*^◇^*)/
北中城にお墓あるんですかっ!!
じゃぁめっちゃコズッピィーんチのお墓と近いですねっ♪
ハブにはでくわさなかったんですねっ(*^^)ワラ♪
中城・北中城はハブたくさんいるからシーミーの時は怖いですっ(^^;)
コズッピィーは昨日先生達のダンスイベント見に行きましたっ♪
めっちゃカッコ良かったですっ!!
普段の先生達はおちゃらけてチャラチャラしてるのにステージに立って踊り始めるとまるで別人っ!!
凄いオーラがあってやっぱさすがプロのダンサーなんだなって思いましたっ(*^^)
またイベントあったらお知らせしますねっ♪
Posted by コズッピィー at 2008年04月21日 11:15
kiriko さんへ

それにしても日差しが強かったです(>_<)

今年は精神的に安定していましたので、
ピクニック気分が味わえましたよ〜(^O^)

kiriko さん所はこれからなんですね。

暑さ対策なさってくださいね〜(^^)
Posted by ぶりん♪ at 2008年04月21日 13:38
こんばわ!!シーミー無事に済んでよかったですね!!
雨も降らずいい天気でしたが暑かったですね!!
体調は大丈夫でしたか??
Posted by サタン!サタン! at 2008年04月21日 23:06
コズッピーさんへ

コズッピーさん所も北中城ですか!(^^)
本当にここはやんばるでは!?っと
錯覚するほど木々が茂ってます!
はぶもきっといると思う〜(汗)

あっ!先生方のイベント凄かったみたいですね!プロの方達の踊り見たかったー(≧□≦)

コズッピーちゃんにも会いたかったわ〜!

ぜひ、またお誘いしてくださいね(^O^)
楽しみにしています!
Posted by ぷりん♪ at 2008年04月22日 02:56
サタンさんへ

暑さに弱い…次女は傘から出ようとしませんでしたよ(ノ><)ノ

サタンさんに洗車頼んでおけば良かった!(笑)
薬も毎日飲んでいますので体調は安定しています〜(^^)

日焼けと筋肉痛が心配ですが…(^^;
Posted by ぷりん♪ at 2008年04月22日 03:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。