てぃーだブログ › Slow Life › お花の下見〜☆☆☆

2008年08月31日

お花の下見〜☆☆☆

こんばんは〜。

朝晩はひんやりしてきて秋を感じさせるこの頃ですね。

明日から9月!
体調も整ってきたし
前々からやりたかったお花の寄せ植えをしたいと思い

今日は下見をしてきました〜(^O^)

う〜ぅ〜☆(; ̄Д ̄)


あれもこれも
可愛くて迷います! ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

おすすめのお花ってありますか?






Posted by ぷりん♪ at 22:18│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんわ!!ガーデニングとは良いですね!!
自分は花の事は詳しくないので分かりませんが
綺麗な花を育てて下さいね!!
Posted by KINJYO at 2008年08月31日 23:04
KINJYOさんへ

ガーデニングとまではいきませんが
少しずつ増やしていきたいです(^O^)

私も花の事は詳しくないですが花を見ると
幸せモードになります♪♪♪♪

KINJYOさんと出会ったきっかけも
スカーレットさんの千日紅の
お花の記事にKINJYOさんが心温まるコメントなさっていて…!からでしたね(*^_^*)

お会いした事はありませんが☆
おなつかしゅ~ございます(笑)

綺麗な花を咲かせられるよう楽しみま~す(^o^)/
Posted by ぷりん♪ at 2008年09月01日 00:59
お花はいいですよね~
日差しが柔らかくなり体調も良くなったら思いきり土に触れたいなぁ~

今はまだあまり花も少ない時期ですが
ランタナやニチニチソウなんか手入れが楽でいいかな~と思います
アメリカンブル~やハーブも可愛くて私は好きですよ~
Posted by ゆずティー☆ at 2008年09月01日 12:05
こんにちは。
お花はいいですよね~!

私のおススメはミニバラです。
以外と強くて、育てやすいですよ~!
それから、ジャスミンもおススメで、とってもいい香りですよ~。

めんどくさがりぃな、私ですが、この2つはしっかりと
育ってくれてます。

ハーブだと、ローズマリーがとっても強くておススメです。
ローズマリーをサラダのドレッシングに入れて私は
よく食べてます。

何を育てようか考えると、ワクワクですね~♪
Posted by エリコエリコ at 2008年09月01日 13:24
ゆずティー☆さんへ
今朝から日差しが柔らかくなりましたね~
土と触れ合って
お花を育てていくと体調も良くなるらしいですね。

ランタナ、ニチニチソウ、アメリカンブル~、ハーブですね。(*^_^*)

みんな愛らしいお花です~。

ありがとうございます!!
初心者なので…育てやすいのが一番です。(笑)

がちまや~らしく
ネギとかもいいかも~(*^m^*) ムフッ
Posted by ぷりん♪ at 2008年09月02日 23:14
エリコさんへ
こんにちは(^O^)

お返事が遅くなりすみません。


皆さんからのコメントを参考にホームセンターへ再度行ってきますねo(^-^)o

ミニバラが育てやすいなんてしらなかったです。
バラは大好きなので買い!です(笑)

アドバイス感謝です 。
エリコさん
育てたハーブを食に取り入れられて
さすが、がちまゅ~…いえいえ、
さすが アロマのご専門ですね~(^_^;)
無礼をお許しくださいねっ!(^人^;)
Posted by ぷりん♪ at 2008年09月03日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。