てぃーだブログ › Slow Life › ♪寄せ植え(^O^)

2008年09月07日

♪寄せ植え(^O^)

やったー!

なんとかできました〜(≧ω≦)b

寄せ植えっぽくできたかな〜
多分こんな感じでいいはず…っと
お花たちと…ちょ〜楽しい時間でした!!
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

でも、全て思いつき、
テキトーにやっていますので(・_・;)
アドバイスがありましたらよろしくお願いします。


お花さがしも
皆さんからのコメントを参考にさせていただき
(ありがとうございました!)
ショップへ出向いたのですが
時期はずれや大きすぎたり…だったので、
誰にでも育てられる
マリーゴールドと
ペチュニアにしました(≧ω≦)b


どうしても綺麗な赤色の花が欲しかったのですが
お気に入りの色あいが見つからなかったので
花屋さんで見つけたハートの飾り物を挿してみました。 (*^_^*)


わぁ〜い!
かわいいぞ〜!


自己満足できる
プチガーデニングを 趣味に追加したぷりん♪でした!
(*^m^*) ムフッ






Posted by ぷりん♪ at 18:36│Comments(10)
この記事へのコメント
ぷりんさんへ
足あとを追っかけて来ました。突然の訪問、失礼します。
可愛い花の寄せ植え、ステキにできていますね。
ペチュニアのピンク(もしかしたらパープル?)とマリーゴールドのライトイエローのバランスが絶妙です。それと、存在感のある赤いハートが光っています。わたしも、花が好きで、時折、ブログの記事にしています。機会がありましたら、ご覧いただけたら幸いで~す。
Posted by 秀鳳 at 2008年09月07日 22:05
こんばんは、ぷりん♪さん(=´∇`=)ノ

わぁ〜!
本当にかわいいですね(´艸 `*)
色合いもステキです♪
Posted by スカーレットスカーレット at 2008年09月07日 22:40
こんばんわ!!良い花ですね!!
組み合わせも良いのでは!!
花の事は良く知りませんが!!
癒されます!!
Posted by KINJYOKINJYO at 2008年09月07日 23:26
ぷりんさんへ

すご~い!上手~!!
色合いと、ハートちゃんもマッチしていい感じです。
寄せ植えいいな~。
私もチャレンジしてみようかな。
かわいいな~。
なんか、ぷりんさんの温かい雰囲気出てますよ~!
とってもいい感じぃ^^
Posted by エリコエリコ at 2008年09月08日 12:19
秀鳳さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お褒めくださりありがとうございます!(^O^)

夕方写したので紫色に見えますがペチュニアはピンクですよ~。

毎日次々花を咲かせてくれ自然の恵みに感謝です。

秀鳳さんのお花たちもすっごくステキですね~!
大切に育てられていらっしゃるのが伝わりますo(^-^)o

私も見習いたいと思います!
Posted by ぷりん♪ at 2008年09月09日 06:05
スカーレットさんへ
ありがとうございます。

土いじり楽しかったです~(*^_^*)
時間もアッという間に過ぎて
充実した時に感謝でしたよ~(^_^)v

花言葉もネットで調べました~けど忘れました(・ω・;)(;・ω・)

将来はスカーレットさんの
ご実家のように桃とか実がなるのを
植えたいなぁ~っと思っているがちまや~でしたー(笑)
(^O^)
Posted by ぷりん♪ at 2008年09月09日 06:14
KINJYOさんへ

KINJYOさんが
少しでも癒されてくれたみたいで
最高のお褒めの言葉にルンルン度UPしましたよ~(^O^)

私も毎日つぼみから~ 咲いていく様を楽しみに見ては癒されてい ますよ(*^_^*)

次はレタスとかネギに挑戦してみようかな(^_^;)
Posted by ぷりん♪ at 2008年09月09日 06:28
エリコさんへ

ありがとうございます。

エリコさんおすすめのミニバラは
10月後に入荷するそうで(ToT)残念でした。

でも入荷したら即買いします(笑)

寄せ植えは~無心になれる時間…っというか時間のない子供の時代に帰ったようでしたよ。(*^_^*)


エリコさんにほめられて少し照れるぷりん♪でした~。
Posted by ぷりん♪ at 2008年09月09日 22:44
素敵な寄せ植えですね~
バランスも花のセレクトもすごくかわいいです
売れますよー

まだ日中は日差しが強くて庭に出ることができませんが
体調のいい日は夕方と夜の挟間の少しの時間に庭に出て
植物からの癒しパワーをもらっています

これからどんどん秋のお花も出てきて寄せ植えもより楽しくなりますね
今度一緒に寄せ植え教室しましょうね~教えてくださいね♪
Posted by ゆずティー☆ at 2008年09月10日 21:37
ゆずティー☆さんへ
ありがとうございます。
褒められると木にのぼりますよ~(笑)

夕方と夜の挟間は安心して外に出られますよね!
植物からどんどん癒しパワーをもらってくださいね(^_^)v


寄せ植え教室!楽しそう(^O^)

こちらこそ教えてくださいね!
Posted by ぷりん♪ at 2008年09月12日 06:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。