てぃーだブログ › Slow Life › 沖縄そばの日

2008年10月17日

沖縄そばの日

今日は沖縄そばの日 だという事で

北中にある『亀そば』へ行ってきました。

軟骨そばを注文。
美味しかったですo(^-^)o

通り沿いで駐車場が広いので
観光客向けかな?って思っていましたが
観光客はなく外人さんがたくさんいました。(・o・)

軍のゲート前だからみたいです。
外人さんもお箸使っていましたー。(^O^)

特に中部って外人さんがいて
普通の生活ですから…食堂にいても違和感がないから不思議ですね(*^_^*)


沖縄そばの日、
皆さんも味わってくださいね。(^_^)v






Posted by ぷりん♪ at 15:53│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちわ!! そう言えば今日は沖縄そばの日ですね!!
まだ自分は食べていませんが!!
うちな~んちゅ、観光客、外人さん!!
今日の沖縄そばの日は国籍を超えましたね!!
Posted by KINJYO at 2008年10月17日 16:07
KINJYOさんへ
こんにちわ~。

KINJYOさんぜひ、夕食に~o(^-^)o

沖縄そばで一緒に国籍を越えましょう!(笑)

くれぐれも七味を入れすぎないでくださいね(≧ω≦)b
Posted by ぷりん♪ at 2008年10月17日 16:49
そうなんですよね~
今日は沖縄そばの日だったんですよね
なぜか今日は無性に沖縄そばが食べたくて・・
そしたら沖縄そばの日と・・・
根っからのうちなんちゅーの私です。

もちろんゆうばんは沖縄そばです!(^^)!

あっ、そうそう友人がアメリカから里帰りでだだいま帰省中ですが
彼女はそばじょうぐーでー帰省の度にそば屋めぐりしています。
亀そば情報を彼女にさっそく教えてあげま~す
ぷりんさんタイムリーな情報ありがとう~
アメリカ生活の長い彼女はすっかりアメリカーンになってます
会話の端々に英語が入る彼女かちょいいです。
             .。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜かっちょいい~
Posted by ゆずティー☆ at 2008年10月17日 19:37
沖縄そばの日!!

沖縄そばはもうメジャーになったんですね。☆☆
観光客。。外人の方もお箸を上手に使って
おそば食べてますからね~m(^-^)m

私は野菜軟骨そばを頂きましたよ~♪
Posted by kiriko at 2008年10月18日 00:03
ゆずティー☆さんへ
沖縄そばの日は、無事堪能したみたいですね!

さすが、根っからのがちまい…いえいえうちなんちゅーのゆずティー☆さんです(^O^)

ぜひ、かっちょいい~友人に亀そば情報教えてくださいね。
(^O^)/~~ see you !私もかっちょいいでしょ(笑)
Posted by ぷりん♪ at 2008年10月20日 09:45
kirikoさんへ
沖縄そばの日!!

ほんとに外人の方、お箸を上手に使ってましたよ~!

『イナリズシ』って注文してましたが
イントネーションもグーでした(^O^)

いろんな人種のチャンプルーが自然な沖縄、そんな沖縄がすきですね~(*^_^*)

ブログで見ました!『軟骨そば』美味しそうでしたね。

器もいい感じですね。
Posted by ぷりん♪ at 2008年10月20日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。