てぃーだブログ › Slow Life › 蝶の神秘(^O^)

2008年10月28日

蝶の神秘(^O^)

























おはようございます!o(^-^)o

夜中?朝方か寒くて起きてしまいました。
最低気温が23度だったらしく…

朝から鼻炎でくしゃみが出ていますよ〜。(ToT)

でもぷりん♪ママ!は、漢方薬を飲み家事を遂行しております!(^-^)g"

今日の写メですが、

金色に輝く水滴のような小さな蝶のサナギですよ〜(*^_^*)
先日、知念村に行った時
初めての見ました〜!

キラキラして綺麗\(◎o◎)/


そして昨日、羽化したよ〜っと友人から 連絡が来ました。

美しい蝶ですね〜。(正しい名前教えてくださいね。)

神秘ですね〜! 素晴らしいです。
自然界の凄さは
感動が心の奥まで染み込んでいく感じを受けるからかな。


完璧な調和を感じさせるひとこまでした。

感謝(*^_^*)



おっ!そろそろ鼻水も治まってきたので
お掃除再開してきます〜(^o^)/


皆様も体調管理なさってくださいね!




Posted by ぷりん♪ at 10:52│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちわ!! 今日の夜中は寒かったっすね!!
自分は夜中目が覚めて掛け布団を出しました!!
ぷりんさんも体調には気を付けて下さい!!
蝶のサナギは本物??
すみません、作り物かと思いました!!
羽化する瞬間を見てみたいっすね!!
Posted by KINJYO at 2008年10月28日 11:32
こんにちはー、
ちょうちょきれいですよねー、

そしてこのさなぎ君はオオゴマダラだとおもいますよー、
http://ja.wikipedia.org/wiki/オオゴマダラ

金色と、あとぼく銀色見た事ありますー、

ほんっとあれすごいですよね(^^)
Posted by だーしゃだーしゃ at 2008年10月28日 11:43
KINJYOさんへ

私も夜に備えて
午前中で真空パックを開封して布団を干しました(*^_^*)


KINJYOさんも、意外に寒がりなんですか?(笑)

私も最初見た時は作り物かと思いましたよ~!!

あまりに不思議で友人と二人してデジカメ撮りまくってしまいましたf^_^;


羽化する瞬間も見てみたいですね~♪♪♪♪♪
Posted by ぷりん♪ at 2008年10月28日 14:33
本当にきれいですね
まさに自然の神秘+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
私の中の金=金目のもの
という貪欲だらけのimageが恥ずかしいわ~┐(-。-;)┌
精進しなければ・・・・

ぷりんさん鼻炎大丈夫ですか?
私も明け方寒くて目がさめました
お気を付け下さいね~
     ∵ゞ(>д<)ハックシュン
Posted by ゆずティー☆ at 2008年10月28日 21:20
だーしゃさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

この蝶、スーッとしてて気品がありますよね~(*^_^*)


オオゴマダラの情報ありがとうございました。

調べてみますね!

銀色もあるんですかー(*_*)

昆虫さんたちも、すごいですね~!!
Posted by ぷりん♪ at 2008年10月28日 22:21
ゆずティー☆さんへ
私も一緒です→金=金目のものimage!

仲間だわ~( ^_^)人(^_^ )(笑)

ただ今回は
驚きが先でしたよ。葉っぱにチョコンっと付いているだけなのに
揺らしても落ちないみたいなんです。

それもガジュマルの木に普通にいて…
これまた意外でした!

まさに蝶の神秘でした~o(^-^)o

鼻炎は良くなりました。

ゆずティーさんも
くれぐれもお体にきをつけて、
暖かくして休んでくださいね。
Posted by ぷりん♪ at 2008年10月28日 22:36
朝夕は冷えて来ましたね~(^ー^:
廻りに風邪引きさんが多いなぁ~**

ぷりん♪さん季節変わり目
体調労りながらにしてね♪
Posted by kiriko at 2008年10月30日 01:11
kirikoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
やっと秋到来ってかんじですね(*^_^*)


風邪引きさんが多いんですね。

kirikoさんも
しっかり休養して 風邪に気をつけてくださいね☆
Posted by ぷりん♪ at 2008年10月30日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。