てぃーだブログ › Slow Life › メンタルコーチング › セミナーに参加して〜(^o^)/

2010年11月28日

セミナーに参加して〜(^o^)/

こんばんは〜

今朝は頭痛と鼻炎で1日中 鼻をかんでいました (T_T)


ようやく良くなってきたので
昨日受講した
『セルフイメージを高めるセミナー』の シェアをしたいと思います。

講師は私の大好きな仲村ケイ子さん!

セルフイメージとは 自分自身で感じたり思い込んでいる自分です。

無意識に思い込んでいるので
#JIS2D21#まず立ち止まり意識してみることが大切と言うこと。


#JIS2D22#そして今、どんな自分であろうと
今の自分を100%OKにすることが
スタートラインに立つことになるんですね〜

起こっている現象は中立ですから

不必要な観念に気付き手離して自分を大好きになることが
ポイントですね!
o(^-^)o


相対的なエネルギーは決まっている…

ならば
がんばりコースから らくらくスムーズコースへ!

心の声に耳を傾け本気&決める=わくわくですから

あとはイメージし潜在意識にお任せすればオッケーだと
再認識しました。


楽しい時間はあっという間に過ぎましたが

あとは実際にどうなるのか楽しみ〜
(*^_^*)


大好きな仲村さんのブログです。
http://m.ti-da.net/index.php?blog_id=fclear&dno=1&vp=&guid=on





同じカテゴリー(メンタルコーチング)の記事
わくわくタイム
わくわくタイム(2011-01-08 01:32)

高価で尊い
高価で尊い(2010-12-20 10:53)


この記事へのコメント
こんばんは!!セミナー参加お疲れ様でした。良いセミナーだったでしょうか??
得る物がたくさんあった事でしょうね。色んな意味で今後のためになると良いですね。
Posted by KINJYOKINJYO at 2010年11月29日 22:46
KINJYOさんへ
こんばんは!

ケーキセット付きでしたから
ティーを頂きながら優雅な気持ちで受講しました。

がちまや~にはたまりませんでした(笑)

セミナーで得た事を忘れないように
書いたのですが文章力が高くないので意味が分からない部分が多いかもですね。

文章力のついている自分をイメージに
入れておきます。
Posted by ぷりん♪ at 2010年11月29日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。