てぃーだブログ › Slow Life › 季節を感じて › ムーチの日&桜開花♪

2010年01月22日

ムーチの日&桜開花♪




























今日は旧の12月8日。

私の誕生日も新暦の12月8日♪
関係ない!?(^_^;)
でも、なんか嬉しい(笑)

今年は黒糖ムーチをいただきました。

サンニンの葉の香りが
もうすぐ春が来るよ〜っと知らせているようですね!


うちの子供たちは
あんもち、ターナンファンクルー、
かるかんと…沖縄独自のお菓子が大好きなんです。


特に長男が好きなので
シーミー、お盆には おばあちゃんが
長男用に取り分けてくれます。(笑)

息子もしっかり持ち帰りをするので(爆笑)
本当に好きなんですよね〜。


桜は19日に写したものです。(^o^)/
ピアノ教室の近くにある桜の木〜。

ぷっくりした蕾が可愛らしくて
これからも楽しみですよ〜♪

満開になったらまた記事にしま〜す。


季節の変わり目、体調に気をつけて
いきましょ〜(^_^)v




同じカテゴリー(季節を感じて)の記事
ぴよぴよ夏祭り
ぴよぴよ夏祭り(2011-07-09 21:17)

子供の日のケーキ♪
子供の日のケーキ♪(2011-05-04 20:34)

お久しぶりです(*^_^*)
お久しぶりです(*^_^*)(2011-04-19 08:50)

今朝の太陽〜
今朝の太陽〜(2011-02-09 13:09)

桜満開!です♪
桜満開!です♪(2011-01-31 23:49)


Posted by ぷりん♪ at 19:48│Comments(4)季節を感じて
この記事へのコメント
こんにちわ!! ムーチー食べていません!!
自分は紅芋入りが好きで!! 黒糖入りは食べた事がないので
機会があれば食べてみます!!
Posted by KINJYOKINJYO at 2010年01月23日 12:48
KINJYOさんへ

紅芋入り食べてみたいです~!

黒糖入りは甘さもちょうど良く美味しかったですよ~。

白バラさんから購入しました。
Posted by ぷりん♪ at 2010年01月24日 13:27
あっ~私の好きなのばかりだぁ~(ゴックン)

ムーチーは紅芋と黒糖のを買ってお供えしました~;^^;

近くの公園でも桜の蕾が膨らみ
暖かくなる日が待ち遠しいですね~
Posted by kiriko at 2010年01月25日 22:14
kirikoさん
お返事が遅くてすみません。

ムーチー紅芋美味しそう♪

来年は全種類食べたい!
自分で作りたい気持ちも出てきましたよ~(^o^)/

本当に
暖かくなる日が待ち遠しいですね~

季節の変わり目ご自愛くださいね。
Posted by ぷりん♪ at 2010年01月29日 07:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。