てぃーだブログ › Slow Life › 季節を感じて › タイミング

2010年07月01日

タイミング


こんにちはo(^-^)o
7月に入りましたね〜!

今朝発見しました!
タイヤに付いている セミの脱け殻(≧ω≦)b

わざわざ駐車場に…
タイヤの質感が気に入ったのか? (笑)


多分この車、朝まで停車していたので
無事飛び立てたんだなぁ〜
良かった〜っと

ベストなタイミングで物事は流れている…などなど
いろいろ考えながらも
アップでは写せず
(昆虫類は苦手なんです。)

遠目から見てました(笑)


朝から自然のプレゼントをいただいた気分♪

今日はにわか雨で
セミの声もあまり聞こえないけど

無事に木にたどり着いたかな。
(^_^)v







同じカテゴリー(季節を感じて)の記事
ぴよぴよ夏祭り
ぴよぴよ夏祭り(2011-07-09 21:17)

子供の日のケーキ♪
子供の日のケーキ♪(2011-05-04 20:34)

お久しぶりです(*^_^*)
お久しぶりです(*^_^*)(2011-04-19 08:50)

今朝の太陽〜
今朝の太陽〜(2011-02-09 13:09)

桜満開!です♪
桜満開!です♪(2011-01-31 23:49)


Posted by ぷりん♪ at 12:38│Comments(6)季節を感じて
この記事へのコメント
おぉー!!セミちゃん
セミとは昔から縁あります。
身近にセミの抜け殻や、なんと抜けない前に
動いているシーンを見たり、
小さい頃、一晩かけて
体が抜け出るのを、家族で見守ったりしました。
みごとに抜け出るまでを父親が写真たくさん
撮っていましたね。。なつかしい
ありがとうございます。
Posted by ・りえ・ at 2010年07月02日 06:14
うちもかなり田舎だし、山歩きは好きでたまにしますが、最近あまり見かけなくなりました★

車が動き出す前に無事に抜け出せて良かったですね〜(*^▽^*)

でも、ほんと何事においてもタイミングってありますね!

その後、体調はどうですか?

暑さも本番だと思いますが、お体ご自愛くださいね♪
Posted by at 2010年07月02日 11:54
こんにちわ!!タイヤにセミの蛹が。(笑)
でも無事に飛び立って行って安心ですね。
Posted by KINJYOKINJYO at 2010年07月02日 14:18
・りえ・さんへ
わぁ~セミにも縁があるのね~(笑)

体が抜け出るのを、家族で見守って…お父様写真たくさん
撮っていたんですね~素敵な思い出です!

って、そう言えば私も小さい頃 家族で見ました!

きれいな薄い青?みたいな…美しい色に 感動したのを覚えています!

りえさんのお陰で 思い出しましたよ~
あの頃の自分、どんなにか目を輝かしていたでしょうか。

こちらこそ懐かしい~ありがとうございました。(*^_^*)
Posted by ぷりん♪ at 2010年07月02日 18:32
楓さんへ
山歩きもできるなんて
素晴らしい環境ですね!

セミも少なくなっているんでしょうか。

そうなんです!

車が動き出す前で…。
何事においてもタイミングを感じます。
体調は良くなっていますよ~
ありがとうございます。

楓さんもご自愛くださいね!
Posted by ぷりん♪ at 2010年07月02日 18:39
KINJYOさんへ

はい。無事に飛び立って木までたどり着いたと思います。

電柱とかにいたりしないか
少し気になりますが (笑)

短い命。たくさんの 気づきをいただきました~♪
Posted by ぷりん♪ at 2010年07月02日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。