てぃーだブログ › Slow Life › 手術 › 無事…検査終わりました。m(._.)m

2008年06月14日

無事…検査終わりました。m(._.)m


おはようございます♪

12日・木曜日、
MRIでの検査を受けてきました。

検査までの毎日が緊張の連続で…ブログも手につかず。m(._.)m
昨日は疲れがどっと出てきた感じで休んでいました。

今朝はやっとご心配おかけした皆さんに
報告できるので嬉しいです。(^^)
遅くなりごめんなさ〜い!

MRI検査をするっというだけで、
パニック障害の私にとっては
精神的に、なにも手に着かない状態でした。

(動きが固定される事にすごい恐怖感が襲ってきます。美容室でのシャンプー、ATM、歯科、レジ待ち…その他)

それに加えて
微熱+頭痛+胆のうが痛くて痛み止めを飲んで生活していたんですよ〜(ToT)

2週間もイヴを飲んだのは初体験だわ( ̄▽ ̄;)


MRIの検査はギリギリまで
がんばりましたが…
極度の緊張で手先に震えとしびれが出たので麻酔をしてもらって行いました。

40分程かかったそうですが覚えているのは10分ほどで…カーンカーン!!っという音がヘッドフォンの音楽より大きかったのには驚きました(*_*;

先生、検査技師の先生、看護士、皆さんのお陰で無事終わりました。

1番心強かったのは
姑さんが付き添ってくれた事でした。
私の病気も深く理解してくれいつも
励ましてくれます。

今回の事も
無理しないで麻酔受けられたらいいねっと話してくれ
検査の負担の重さを恐怖を理解してくれていました。

でも普通でいたいのにできない自分。
麻酔をお願いしましたが悔しくて涙が流れました。

でも、持てないほど重たい荷物を無理して持たないで助けてもらうしかないなっと改めて思いました。

あ〜なんか、
まとまりのない話しを 書いてしまいましたが…こんな流れで過ごしていました(*^o^*)

検査結果は来週の水曜日です。
くよくよしないで
しっかり治療していかなくっちゃ!

P、S
ベランダに置いていた欄が咲きました。(^-^)/

ぷくぷくとした蕾もかわいいでしょ♪



同じカテゴリー(手術)の記事
術後2週間目(^O^)
術後2週間目(^O^)(2008-07-22 15:00)

夕涼み会
夕涼み会(2008-07-06 18:07)


Posted by ぷりん♪ at 07:16│Comments(14)手術
この記事へのコメント
おはようございます!! 記事の内容を読んでいるだけで
大変さが伝わって来ます。 つらいと思いますが・・・・・
早く良くなるように応援しています。
頑張って下さいね。
Posted by サタン!サタン! at 2008年06月14日 09:25
サタンさんへ

いつもいつも、応援してくださりありがとうございます。

出来ていた事が
出来なくなっていく自分を受け入れるのには時間が必要みたいです。
でも、今は一人じゃなくブログでの皆さんのことばで励まされ
新しい考えを取り入れさせて頂いているのでとても勇気がもらえています。
ありがとうございます(*^o^*)

これからもよろしくお願いします♪
Posted by ぷりん♪ at 2008年06月14日 09:41
ぷりんさんMRI検査終わったようで安心しました。
検査までの日々は緊張と不安と身体の不調で辛い日々だったと
思います。
今回麻酔という選択が1番よかったと思います。
大事なのわ方法よりも身体の状態を調べることなので
無理な状態を我慢し続けて受けるのはよくないことだと思います。
私が去年MRIの検査受けた時にも麻酔という選択肢もあったのですが
私は以前手術を受けた時にオペ室に入り医師もスタッフも揃い
後は麻酔をかけて手術という段階でなかなか血管がみつからなくて・・
(・・普段から点滴・採血が大変です・・)
麻酔科の先生がかわるがわる頑張って予定より40分遅れで
手術をしました。
その時はパニックではなかったので「いつもこんなんですぅ・・」
なんて言う余裕もありましたが
去年はパニックが酷くて麻酔をかけることがもうすつかり怖くなっていて・・・
私は精神的な負担の軽いデパスを飲んで検査を受けました。
前に私が検査を受けた時のコメントにこの事を書こうかと思いましたが
私が書くことで麻酔を受ける事に不安感をいだいてわと思いやめました
あの時「大丈夫ですよ・」とか力強い言葉をかけてあげられずに切なかったです。パニックの怖さがわかるから使えない言葉でした。
でも・・・いま検査終えた記事みて私安心して泣きました。本当に
「よく耐えたね」の言葉しか見つかりません。

不調の原因がわかれば後は直すだけ
無理せず治療に専念してくださいね。

先日私も今まで怖て出来なかった少し遠出の(片道30分程)の
運転にチャレンジしました。その日は旦那さんも休みで家にいたので
助手席に乗せてとも思いましたが今回は1人でと思っていたので
勇んで出かけました、、、5分・10分・まだ行けそう15分だんだん怖くなり
その時突然のスコール・・迷わずUターン家に帰りました(^_^;)
私には救いの雨・あの時晴れていたらきっと無理をしすぎていたと思います。
不安で見送った旦那さんも私が無理せず帰ってきてホットしてました
無理は禁物ね~

昨日大事な友人が家に遊びにきてガールズ(おばさん)トーク全開
大笑いしすぎて今日は腹筋が・・いたい
Posted by ゆずティー☆ at 2008年06月14日 10:39
いろいろツラかったかもですが検査、無事に終わってよかったです。お疲れ様でした。
m(_ _)m
麻酔も使えたみたいで。私もなんだかほっとしてます(^_^;)
治療、頑張ってください!応援してます(^^ゞ
また元気にゆんたくいたしましょ〜☆
Posted by なおこ at 2008年06月15日 00:35
ゆずティーさんへ

いつもいつも、自分の事のように心を配ってくださりありがとうございます。(ToT)

不安感から神経質になっていますから…麻酔のこともあえて控えてくださりありがとうございます。

ゆずティーさんは麻酔も怖くなっていたんですね。大変でしたねー(>_<)
検査が目的ですから
方法はこだわらなくてよかったんだと今は思えます(^^)

ゆずティーさんのおかげで悔しかった気持ちから解放されましたよ〜(*^o^*)

車の運転も挑戦してみたんですね!
やろうっと思えるだけでも進歩ですね。

旦那様は落ち着かなかったでしょうね〜。 お互い心配かけない範囲で努力しましょう♪

ゆんたく会仲間に入れて〜(笑)
Posted by ぷりん♪ at 2008年06月15日 12:27
なおこさんへ

ご心配おかけしました〜。検査の結果が出るまではこのだるさと鈍痛は 辛抱ですが
体もケアするいい機会だと捉えています(^^)
なおこさんも
体調に気をつけてくださいね。
またゆんたく会しましょうね♪(^^)
Posted by ぷりん♪ at 2008年06月15日 13:07
ぷりんさん、しばらく遊びに来ない間、とても大変だったんですね(T_T)
ひとまず無事に検査が終わってよかった・・・

本を読むことすらできずに横になっていると、むなしくなる気持ち、とても
良くわかります。今まで何かできていたことがほんと有難かったんだって
ことがよくわかりますよね。

しばらく、きついかもしれないけど、みんなで応援してます!
お大事にしてくださいね!(^^)!
Posted by ぱーちゃん at 2008年06月15日 22:35
ぱ〜ちゃんさんへ

お久しぶりです〜♪ お元気でしたか?

はい。いろいろありましたが
普通のことができる有り難さが身に染みました。
また、 出来なくなった事に落胆せずありのままの自分を
大切に生きていこう(^-^)/っと改めて思いました。

ぱ〜ちゃんも休み休みしてね〜(^^) 応援ありがとうございま〜す!
Posted by ぷりん♪ at 2008年06月16日 10:52
ぷりんさん、大変だったようですが(><)
無事 検査が 終わって ほんとに良かったです。
お疲れさまでした~m(_)mホッ

私も麻酔が ダメで、親知らずの抜歯も控えてますが
勇気がでません。。
去年、治療で 麻酔受けたんですけどね トホホ
ぷりんさんから勇気頂いたので 頑張ってみよっかナ~!

ぷりんさん、無理なさらず お大事にして下さいね。
Posted by れもん☆ at 2008年06月16日 11:27
れもん☆さんへ
ご心配おかけしました〜m(._.)m

麻酔だめなんですか〜。 私は発作よりは麻酔して
寝ている間に終わってくれたら…
っと思うのですが(笑)皆それぞれ違うんですね。

歯科など麻酔できないと辛いですから、
れもん☆さんが少しでも勇気が出るように応援していますね(^^)

いつもありがとう〜(*^o^*)
Posted by ぷりん♪ at 2008年06月17日 06:54
ぷりんさん
おはようございます。
今日も暑い日になりそうよ~
バテないように気をつけてね(*^^)v
Posted by ゆずティー☆ at 2008年06月18日 07:05
ぷりん♪さん

久しぶりにきたら、凄く大変頑張っていたのですね!

無事終わって安心です。

閉所恐怖症の私でもMRIは
怖かったので、(私よりもかなり辛いだろうな)
ぷりん♪さんの頑張っている様子を想像しちゃいました;;;
理解ある姑さんの存在も心強いですね。
あとは
よんな~よんな~クリアーしていけると
いいですね♪
Posted by sweetrosesweetrose at 2008年06月18日 07:12
ゆずティーさんへ

おはようございます(^^)
今日も暑そうですね〜。
午前中は病院です。
検査結果ですが…今日は聞くだけなので楽です。(*^o^*)

結果はまたブログでお知らせさせてくださいね。(^-^)/
Posted by ぷりん♪ at 2008年06月18日 07:18
sweetroseさんへ

お久しぶりです(^-^)/
私はほぼ毎日遊びに行かせてもらって癒されてます♪

MRI…皆さん大変だったと話されます。 もっと簡単に検査ができる時代になることを願うばかりですね(笑)
sweetroseさんの
嬉しいご報告に心がほぐれましたよ♪

お互いよんな〜よんな〜ですね。
Posted by ぷりん♪ at 2008年06月19日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。