てぃーだブログ › Slow Life › 食べ物 › 旧暦

2008年02月08日

旧暦

おはようございます(^^)
昨日は旧正月で、糸満など賑わっている様子を
見ました(^O^)/

昨日は金武町から新鮮なお刺身を3種類と
お寿司を購入(*^o^*)
旧正月だから、少しは贅沢してもいいよね〜
っと言い聞かせつつ…(^-^;

お寿司を完食!(^^;
新鮮、美味しかったです。
サーモンが大好きな息子!大喜び(^^)v

旧暦って、
若いときはあんまり気にならなかったんですが、
40歳過ぎた頃からかな?自然も体も、旧暦のほうが
しっくり感じます(*^o^*)

旧暦1月2日、新たな気持ちでスタート!(^^)


同じカテゴリー(食べ物)の記事
濃厚!
濃厚!(2011-07-14 23:20)

あったか手作り♪
あったか手作り♪(2010-01-08 00:26)

手料理ありがとう♪
手料理ありがとう♪(2009-10-02 23:39)

デザート(≧ω≦)b
デザート(≧ω≦)b(2009-07-16 12:07)

頭痛(∋_∈)
頭痛(∋_∈)(2009-04-19 07:19)


Posted by ぷりん♪ at 10:50│Comments(8)食べ物
この記事へのコメント
おはようございます^^

私もきのうはお寿司食べました!
ゆずティーさんと話してた
ラーメンを作って準備完了あとは食べるだけ~
っとその時、、、家のチャイムがピ~ンポ~ンって・・・笑
で、結局出かけることになりました。。。
その出先で寿司をいただきましたよ!
なのでラーメンは今夜もう一度挑戦です!!^^
ゆずティーさんはホクホクラーメンいただきましたか?^^
下の記事にもコメントたくさんあってほんとに心が安心感に包まれたよ。
落ち込んでも共感し合える仲間がいるからねっ
ぷりんさんの紹介でゆずティーさん私のブログに来てくれましたよ!
うれしい繋がりですねっ^^
これからもよろしくです!!
Posted by マッちゃん at 2008年02月08日 11:07
ぷりんさんとこは旧正なんですか!!
自分は生まれ育ちも那覇なので
旧正はあまりピンっとこないです!!
職場は糸満出身が結構いますので
休みまたは早退がいました!!
糸満あたりはやっぱり仕事休みのとこが多く
昨日は仕事も暇でした!!
Posted by サタン! at 2008年02月08日 11:30
マッちゃんさんへ

昨日はお寿司の日?(笑)息子さんは元気になりましたか〜?

ゆずティーさんも、マッちゃんさんのブログに
お出かけしてくれていましたね!嬉しいですo(≧∀≦)o

いつか、ゆずティーさんもブログ開設したら、
どんどんコメントいれましょうね〜o(≧∀≦)o
今晩はラーメンであったまるんですね。
私はなんにしょうかな〜。(汗)
Posted by ぷりん♪ at 2008年02月08日 11:34
サタンさんへ

私の地域は新正月ですよ〜。
旧正でお仕事休むって 糸満ならでは!って感じがして、驚きました。
でもなくならないで欲しいですよね!
Posted by ぷりん♪ at 2008年02月08日 11:39
( ̄m ̄)プッ........ジツワ私も昨夜はラーメン食べ損ねてしまいました・・・・・・
子供が八宝菜が食べたいというリクエストに応えてメニュー変更しました。
今日こそはと思いましたが美味しそうな寿司のアップ
私の心揺らいでいます。。
・・・・・・・・・ぷりんさんて・・ツミツクリ(-。-;)y-
Posted by ゆずティー at 2008年02月08日 17:53
ゆずティーさんへ

子供のリクエストが八宝菜なんて渋いですね。
うちはラーメンだと大喜びで。。。困ります。

ふっ。。ふっ。。。^^。。。
今日は鳥団子入りのアツアツ鍋です!
ゆずこしょうを入れると、これまた風味がよくて
食が進みます^^

私って、ただのがちまや~?
Posted by ぷりん♪ぷりん♪ at 2008年02月08日 19:33
こんばんわ~!
やっと定期テスト二日目終了~、、。
休み明けの火曜日がテスト最終日なんですがちょっと生き抜き!
だいぶ遅くなってしまいましたが、5つくらい前の記事の八重桜
きれいですね!!!
っていうことは。。ベランダでお布団とか干せちゃったりするのかな??

新潟はまだ、山並みが雪できれいに白く染まっています。
当たり意思一面 砂糖菓子 のようです!うううっ
桜が咲くのは5月に入ってからです~><
Posted by 林檎 at 2008年02月08日 22:01
林檎さんへ

ハイサイ!です^^
テストお疲れ様~です。テスト勉強、昔を思い出すわ~^^
根詰めすぎないで、体調管理しながらベストを尽くしてね。

最近は雨続きで。。。お布団は干せません。

新潟の厳しい冬は身を切る寒さなんでしょうね。。。

桜の咲く暖かい春がはやく来てほしいですね!
Posted by ぷりん♪ at 2008年02月08日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。