てぃーだブログ › Slow Life › 食べ物 › 栄養会(^-^)/

2008年06月20日

栄養会(^-^)/

おはようございます。

昨日は
心労させてばっかりの
母への労いと
手術に向けての栄養会と理由をつけて(^^;
ドマーニへランチに行きました(^-^)/

胆のうの痛みがまだ続いているので
食欲はあまりないのですが、
とにかく栄養つけなきゃ☆っと頂きました。

おっ、美味しい(*^o^*)
たくさん食べたのに
自家製の玄米ジュースがこれまたいいお味!
飲みほしてしまった私はやっぱり、
がちまい〜でした(^^)v
☆コメントのお返事
書けなくてすみません。毎日だるさとの戦いです(-"-;)
お許しを〜m(_ _)m




同じカテゴリー(食べ物)の記事
濃厚!
濃厚!(2011-07-14 23:20)

あったか手作り♪
あったか手作り♪(2010-01-08 00:26)

手料理ありがとう♪
手料理ありがとう♪(2009-10-02 23:39)

デザート(≧ω≦)b
デザート(≧ω≦)b(2009-07-16 12:07)

頭痛(∋_∈)
頭痛(∋_∈)(2009-04-19 07:19)


Posted by ぷりん♪ at 11:15│Comments(11)食べ物
この記事へのコメント
おはようございます。手術は何時なんでしょうか??
筋腫を取り除く手術みたいなんですが早く取り除いて
元気になってほしいと思っています。
その前にたくさん栄養を付けて下さいね。
手術はつらいかも知れませんが頑張って下さいね!!
Posted by サタン! at 2008年06月20日 11:30
ぷりんさん今は余り食欲も無いと
思いますが
食べれる時にはしっかり食べて
身体にも心にも栄養補給して下さいね♪*

梅雨が明け
夏~って感じの暑さですね~
今朝洗濯物を干すためにベランダに出て
あまりの暑さにすぐ部屋の中に舞い戻りましたー
                  ((^o^))クル( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )クル
Posted by ゆずティ-☆ at 2008年06月21日 18:20
ぷりんさん
お腹の痛みと微熱できついですね
お薬が出て少しでも痛みが和らげたらいいですね
お薬の他に痛みを和らげる方法があれば教えて
あげられるのにあいにく知識が足りなくて(+_+)

今日買い物に行ったら
「キットカットべり~味」が新発売されていました
サブタイトルがついていて
「星にねがいを☆」
色んな思いを込めて食べました・・
願いが叶うといいな☆彡
Posted by ゆずティー☆ at 2008年06月23日 14:56
サタンさんへ

ありがとうございます。手術の日は水曜日に決まります。

一応希望としては子供に支障が出ないように夏休みにっと思っています。
不安もありますが がんばります!
お腹のコレストロールも一緒に取ってくれたら 嬉しいですけどね(笑)
Posted by ぷりん♪ at 2008年06月23日 18:46
初めまして!!KINJYOです!!元サタン!と言います!!(笑)今日でブログをスタートさせて1年になりました!!それでブログタイトルをKINJYO’S BLOG!!ハンドルネームをKINJYOにしました!!ハンドルネームは自分の苗字の漢字で金城にする予定でしたがすでに使用されていて登録が出来ませんでした!!またこれからよろしくお願いします!!
Posted by KINJYOKINJYO at 2008年06月24日 11:48
ゆずティーさんへ

こんばんは。 明日、正確には今日、手術の日が決まります。 少し緊張して眠れません(汗) (^-^;
いつも気にかけてくださり嬉しいです(^^)
コメントの…あまりの暑さに…舞い戻りました…。っが、受けて一人笑ってしまいました! 私も同じようなことしてますから〜(笑)

そうそう23日の午後から平熱になりましたよ〜o(≧∀≦)o
大袈裟じゃなく、生きている!!って感じます。
体重が2キロ減っていましたが食欲が復活したのですぐ戻るはず (笑)
キットカットべり〜
願いが叶いますように☆〜☆

昨日、黒糖味も見ましたが…どんな味なんでしょうかね〜がちまい〜としては気になる所です! (^-^)/
Posted by ぷりん♪ at 2008年06月25日 00:38
サタンさんへ、あっ!KINJYOさんへ(笑)
1周年おめでとうございます!!

いつもNo.1の温かいコメントありがとうございます。

でもサタンさんと言えば『洗車=雨』のイメージですが(笑)
KINJYO=何のイメージになるのか楽しみです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(^-^)/
Posted by ぷりん♪ at 2008年06月25日 00:48
ぷりんさん平熱に戻ったんですね~
私の願い事の1つは叶いました。
食欲も戻ったみたいで
ぅ*・゚゚・*れ*・゚゚・*:.。.(´・・_,`)すぃ*・゚゚・*:.。.


ぷりんさん私先日凄い出会いがありました。
20年間会いたいと思っていた方と再会しました
ある情報誌に彼女の記事が載っていて
プアールさんにお願いして会いに行きました
あの頃と変わらないそれ以上に輝いてる彼女との再会
彼女との出会いがなければ私は4人の子供の母になれなかったと思います
長女を妊娠前に3度子供の顔を見ることなく悲しい別れをしました。
長女を妊娠した時もあまりいい状態ではなくてすぐに入院しました。
その時同じ病室にいたのが彼女で不安だらけですっかり自信を無くして
しまってる私にいつも明るく話かけてきてました。
自身も安静の身なのに常に前向きで話題が豊富な彼女の話に
私はいつも魅かれていました。
彼女がいつも私に言ってくれた言葉がそれからの私のパワーになりました。
体質的に4人の子とも妊娠中は入退院の繰り返しでその度に彼女の言葉が励みになりそして義父母・母姉妹
に力をかしてもらいながら今では立派な母とは程遠いけど4人の母になることが出来ました。
今でもその言葉は私の心の支えになり私を励ましてくれてます
20年分の「ありがとう」を花束と共に伝えて来ました
その時長いことつかえていた物が取れた様にふっと気持ちが軽くなりました。彼女に「あなたが幸せそうでヨカッタ」と言われ
またこれからも頑張れる気がしました・

ぷりんさんもこれから手術をして先生や看護師さん・スタッフ・同じく入院
してる方など色々な出会いがあると思います
いい出会いに恵まれ入院生活が少しでも楽になれることを願っています。

いつかぷりんさんに会う機会があればその言葉のお話出来たらと
思っています。
私のつたない文章ではもったいない言葉なんです~☆
Posted by ゆずティー☆ at 2008年06月25日 11:35
ぷりんさん、具合はいかが?
今日は手術の日が決まるとのことでしたが・・・
ゆずティーさんのコメントにもありましたが、入院生活はいいもんですよ♪
同じ病室の方や看護師さんとの毎日のふれあいが嬉しく、
半年も病院に住みついていた私です(#^.^#)
コレステロールは病院食で減るかもです(^^♪
Posted by ぱーちゃん at 2008年06月25日 18:24
ゆずティーさんへ

私の体調が良くなるようにお願いしてくれていたんですね…☆
ありがとうございます(*^o^*)

お蔭さまで、毎日がちまや〜ならぬ、がちぷりん♪に変身しています(^^)
再会の方のお話し…凄いですね!
その方に会えて4人のお子様を生み育てることができたなんて。 お礼も伝えられて確かな絆を感じますね〜!


ゆずティーさんの文章力なら伝わると思いますが…。
そんな素晴らしいお話しを
このブログを見てくださっている皆様とも分かち合いたいですね。

お会いしてお話しが出来る日が楽しみですp(^^)q
Posted by ぷりん♪ at 2008年06月27日 00:22
ぱ〜ちゃんさんへ

ご心配おかけしましたが無事熱も下がり手術の日も決まりました(^-^)/

入院生活を『あがあが〜』しながらエンジョイする予定です(笑)

ゆずティーさんのお話しやぱ〜ちゃんさんの入院生活のように、
たくさんの嬉しい出会いがあったらいいなぁ〜(^^)v
Posted by ぷりん♪ at 2008年06月27日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。