てぃーだブログ › Slow Life › スィーツデコ › スィーツデコ体験教室始まりました♪

2010年07月26日

スィーツデコ体験教室始まりました♪

おはようございます。
今朝はセミより早く目覚めたぷりん♪です!

(セミの鳴き声に起こされなくて
勝ったぞっo(^-^)oっと思ってしまう私って…(^_^;)


長い間、更新できず すみません!


今週4回あるスィーツデコ体験教室と
8月に行うサマーコンサートのチラシやメールなどのやりとり、作品作りで多忙でした。


昨日は娘のスィーツデコ体験教室初日!
私はサポート役です。

写真見てください〜
皆さん個性的で可愛い作品に仕上がりましたよ♪

わくわくパーツ選び から始まり

アイス作りをして
クリーム絞りをしてもらい
ドキドキのデコに取りかかりました。


reika(先生)のアイスとクリームは
美味しそう!っと
評判なので

作るのを間近で見られ

皆さんも初めての作品とは思えない
美味しそうなアイスができましたよ〜
(サポートが至らない点がありすみませんでした。)


大人の方が一番喜んでくれていたような …(笑)

作品には一人一人の 個性が表現されますね〜

本当にみんなそのまんまで素晴らしい!
自由に表現できる
スィーツデコの世界は
わくわくを思い出させてくれるので
とても楽しい時間です(^o^)/



今日はピアノレッスン〜

コンサートのお楽しみタイムの 音楽ゲーム(楽典と聴音)
とテクニックコンテストの
総仕上げを中心にレッスンを組み立てています(*^_^*)

子供たちの真剣な顔、がんばる姿!

楽しみ〜(^o^)/

では夏バテに気をつけてくださいね。





同じカテゴリー(スィーツデコ)の記事
いよいよ今日!
いよいよ今日!(2011-04-29 07:07)


Posted by ぷりん♪ at 08:59│Comments(8)スィーツデコ
この記事へのコメント
更新がなかったのでコンサートの準備等で
忙しいんだろうなぁ~とか・・・・・/☆
体調が悪いのかなぁって~・・:^^:

reika先生頑張ってましたね~
ほんとに食べたくなっちゃいましたよん~
ガチマヤ~がばれ・・・バレって~(笑)

良いよね
親子で同じ事が出来るって会話も弾むだろうなぁ~♪

コンサートに向けて忙しいでしょうが
暑い日々ですご自愛下さい。
Posted by kiriko at 2010年07月26日 21:40
こんばんわ!!スィーツデコ体験教室、ピアノレッスンなど毎日
充実しているみたいですね。暑さに負けず頑張って下さいね。
コンサート、上手く行きますように。
Posted by KINJYOKINJYO at 2010年07月26日 22:27
お忙しくされてたんですね☆

親子でイベントなんてステキ〜(*^▽^*)

実は先日、粘土を買って見よう見まねでやってみました…

これは危険です!ハマるかも!!
そしておなかがすきます(>д<)笑

でも、やっぱり何か作るのは楽しい♪

自分のことばっかりになってしまい、すみません★
Posted by at 2010年07月27日 00:09
kirikoさんへ
お久しぶりです。

足跡残さない設定に変えたので
kirikoさん心配しているはずなぁ…っと思いながら…

毎日訪問させていただいてますよ♪

バャリースやぜんざい等ガチマヤーにはたまりませんでした!

遠出もなさって楽しそうで私も共有させてもらってますよ~!

reika先生頑張ってますよ~
考えたらまだ高校生…(考えなくても高校生~)
しっかりしてるんで忘れてしまいます(笑)

4回目の受講者が15名もいて
ビックリ&嬉しいです。
いかに
解りやすく、丁寧に教えることができるか楽しんで欲しいです。

コンサートに向けて 体調管理はしっかりしたいと思います(^o^)/

kirikoさんもガチマヤーして夏バテ吹っ飛ばしてくださいね !
Posted by ぷりん♪ at 2010年07月27日 08:05
KINJYOさんへ
おはようございます!

お陰様で元気です。体調が良いとスムーズにできるので
嬉しい日々です。

足跡残さない設定に変えました~
毎日スーミーしてますのでヨロシク(笑)
ブログにはアップしていませんが
ガチマヤーばかりしてます(笑)

今年は夏バテもなく過ごせそうです!

コンサートも仕上げに入って一番楽しい時期です。

頑張りますo(^-^)o
Posted by ぷりん♪ at 2010年07月27日 08:12
りえちんの デコみせてもらったよ^^
かわいいピン留めでした
Posted by kyokokyoko at 2010年07月27日 22:52
kyokoさんへ
お久しぶりぶり~!りえちんが一番楽しんでいたよ(笑)

美味しそうにデコってました~さすが~でしたよ。

ピン留めも可愛いでしょう~チビラスに 留めて欲しいわ♪
Posted by ぷりん♪ at 2010年07月29日 19:16
楓さんへ

お返事遅くなってすみません。

親子で何かできる事は本当にありがたいです。

粘土を購入までされたって事は…

もうハマってます!!(笑)

食べたくなりますよね~

娘はシリコンでクリーム絞りしながら
『舐めたい…』っと呟きますから(・_・;)

それこそ危険です(笑)

楓さんも是非スィーツデコも楽しんでくださいね!
Posted by ぷりん♪ at 2010年07月30日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。