てぃーだブログ › Slow Life › スィーツデコ › スイーツデコと次女の事。

2010年11月18日

スイーツデコと次女の事。


こんばんは〜

16日から次女がスイーツデコの集中講座を受講しに、埼玉県に 行っており
付き添いで長女も居ないので

ゆんたく相手が居なくて少し寂しいです…(いつ子離れするのか!私(^_^;))


それで今日は前々から
お伝えしたかった
次女のことを書かせていただきたいと思います。


次女は2008年8月に肺胞出血をし
肺にたまった血液を洗浄しましたが


原因が分からずその後も検査の連続で、(ちょうど私の子宮筋腫の手術の1ヶ月後でした…)


不安を抱えながら
12月まで生検やレントゲン、血液検査等行われて


その間にも娘はだるさや
顔の発疹、顔の腫れ(この病気の特徴らしくムーンフェイスと言うらしいです)
などいろいろな症状が出てきました。


そして2009年1月に難病である膠原病のひとつである

全身性エリテマトーデスと告げられました。


たくさんの薬が処方されましたが
お陰で症状は軽くなってきました。

でもプレドニンという強い薬も6粒でした。

そんな中、8月に出会ったスイーツデコ。

販売やイベント参加、東京へデココレクション見学、
ネットショップオープン

そして11月現在 スイーツデコの集中講座を 受講しています。


一生、薬は飲み続けるしか今のところ方法はないらしいのですが

プレドニンも徐々に減り
今では2粒になりました。

これもスイーツデコを通して
沢山の方々との出会いがあり
応援頂き励まされたお陰だと感謝しています。


今回、講座をお引き受けくださった
高澤 あんず先生にも感謝です。


写真はあんず先生の最新スイーツデコの本です♪


素晴らしいスイーツデコの世界がいっぱいつまっていますよ ♪





次女は難病を抱えましたが

『お母さん、れいか 毎日楽しいよ!』っと言ってくれます。


私はその一言で救われています。


これからも楽しんで いきますので
親子共々宜しくお願いします 。(*^_^*)

長文読んでくださりありがとうございました。



同じカテゴリー(スィーツデコ)の記事
いよいよ今日!
いよいよ今日!(2011-04-29 07:07)


Posted by ぷりん♪ at 00:21│Comments(6)スィーツデコ
この記事へのコメント
こんにちは!!

全身性エリテマトーデスという病名初めて聞きました。
娘さん、辛いこともありながら
毎日を楽しく生きているって伝わってきました。

ホントに、子供の口から
『楽しい!!』っと言ってくれるだけで嬉しいですよね。

自分のやりたい事にチャレンジできる
目標を持って行動している娘さんはスゴイと思います。

私もやりたい事にもっともっとチャレンジしたいと思いました!!

子供が苦しい時は見守る事しか出来ませんが
子供には親の気持ちが伝わっていると思います!!

子は宝というように
大事に見守っていこうと思います(^ム^)
Posted by ラベンダーラベンダー at 2010年11月18日 15:47
難病で大変かもしれないけど、今のれいかは生き生きしていて本当に楽しそう!そんなれいかが大好きだよ。子供達が帰って来るまで寂しいかもしれないけど、ゆっくり楽しんでね。
Posted by ひりゅう at 2010年11月18日 15:48
こんばんは。次女さん難病を抱えて大変ですね。
でもスイーツデコをして楽しんでいるおかげでしょうかね。
薬の量もだんだんと減って来ているみたいなので嬉しいですね。
あせらずにゆっくりゆっくり治して行きましょうね!!
Posted by KINJYOKINJYO at 2010年11月18日 22:19
ラベンダーさんへ

心温まるコメントありがとうございました。

原因が分からないので治療ができない…難病を抱えましたが

れいかは前向きで
自分のやりたい事にチャレンジしています。


そして回りの方々の 励まし応援のお陰で れいかは勇気をもらえたと思います。


本当にありがたいなぁっと感謝しています。
Posted by ぷりん♪ at 2010年11月19日 19:00
ひりゅうさんへ

励ましのコメントありがとうございます~♪

スイーツデコは
体調と相談しながら取り組めるので
ラッキーでした。

昨日は無事帰宅したので
私もぐっすり眠れましたよ~

当分子離れできないなぁ(笑)

ひりゅうさんの
シフォンケーキも楽しみです!
Posted by ぷりん♪ at 2010年11月20日 11:26
KINJYOさんへ
こんにちは♪

はい。スイーツデコを楽しんでいる事と
友人、知人、沢山の方々の応援、
声かけは本当に力になっているようです。

れいかは心の温かい方々に恵まれ幸せ者です。


薬の量もだんだんと減って来ていて
プレドニン1粒が目標ですが

簡単には減らせない薬らしく
(体調を崩すとまた増えるそうです)

無理は厳禁ですので
あせらずにゆっくりゆっくり歩んでいきたいです。
(*^_^*)
Posted by ぷりん♪ at 2010年11月20日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。